BOOK Studio947
狩野祐東・狩野さやか著書

access.html タグについて

書籍Q&ACategory: スラスラわかるHTML&CSSのきほんaccess.html タグについて
asked 8年 ago

HTML&CSSを勉強しようと先日この本を購入しました。わかりやすく書かれていて大変参考になっております。
本題ですがP107,108の

九寺楽駅 東口 徒歩2分

<ol>
<li>駅東口を出ます。</li>
<li>駅前商店街を国道999号線方面へ向かいます。</li>
<li>国道999号線を渡り直進します。</li>
<li>銀行ATMの角を左に曲がり2件目の1階です。</li>
</ol>
<!–メイン ここまで –>

のHTML記述で番号の付いた箇条書きで表示されません。原因としてどのようなことが考えられるでしょうか。
上書き保存忘れや再読み込み忘れということはありません。
お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。

2 Answers
answered 8年 ago

すみません。解決しました。
161PのCSSの記述で#nav li { } ではなくli { }と記述していたため<li>タグ全てにCSSが適用されたのが原因でした。

狩野 祐東 Staff answered 8年 ago

CSSがらみの問題は始めたばかりの人には発見が難しいので、よく見つけられましたね。
直ってよかったです。