BOOK Studio947
狩野祐東・狩野さやか著書

7-2でアクセストークンが取得できないので教えていただきたいです

書籍Q&ACategory: 確かな力が身につくJavaScript「超」入門7-2でアクセストークンが取得できないので教えていただきたいです
asked 3年 ago

リダイレクト先のURLにページが移動しても#access_token=<英数字>は出て来ず、data=になってしまいます。

6 Answers
answered 3年 ago

リダイレクト先のURLにページが移動しても#access_token=<英数字>は出て来ないので教えていただきたいです。

狩野 祐東 Staff answered 3年 ago

返事が遅れてすみません。
p.287下図に相当するページで、チェックを外すのが重要です。

ところで、Instagram APIは、今年の7月から順次完全廃止されます。
これから実習する方は、JSONから写真を取得するようなものを作るのであれば、フォト蔵のAPIなどを使うことをお勧めします。フォト蔵APIはドキュメントが日本語で、比較的使いやすいと思います。

answered 3年 ago

チェックは外しているのですが出来ないので、おススメいただいたフォト蔵のAPIをチャレンジしてみます。
ご返答ありがとうございました。

answered 3年 ago

只今アクセストークン取得出来ました!ありがとうございました!

狩野 祐東 Staff answered 3年 ago

アクセストークンが表示されたということで、よかったですね。もしかしてSafariをお使いでしたか? Safariはデフォルトでは細かいURLを表示しないことを思い出しました。

answered 3年 ago

いえ、ブラウザはchromeです。
Valid redirect URIsのアドレスを変更したら取得できました!