BOOK Studio947
狩野祐東・狩野さやか著書

P.123 ボックスを確認するためのCSSの誤り?

書籍Q&ACategory: スラスラわかるHTML&CSSのきほんP.123 ボックスを確認するためのCSSの誤り?
asked 7年 ago

こんにちは。先日からこちらの教材でHTMLとCSSを学んでいます。
表題の通り、p.123に書かれているHTMLを試しましたが全く反映されませんでした。
試しに<head>部分ではなく、<body>部分に記述したらうまくいきました。
ということは、こちらの書かれているHTMLは誤りではないでしょうか?

1 Answers
狩野 祐東 Staff answered 7年 ago

p.123の内容自体は間違っていませんので、もし動かないのであれば、もう一度ご自身でお書きになったHTMLを確認してもらえますか? 書き間違いは<style>〜</style>の部分だけでなく、ほかの場所にある場合もあります。

とはいえ、<body>〜</body>のあいだに書いて動いたということであれば、それで問題はありませんので、先に進んでよいと思います。